SSブログ

1984 フクシマに生まれて (講談社文庫) 大野 更紗 (著), 開沼 博 (著) [ワーク・ライフ]

福島出身の大野更紗さんと開沼博さん。齢も一緒。病気になっていなかったら、震災がなかったら出会っていたのか?そんなことが気になり手を取った本です。
6人の対談者と内容です。
川口有美子さん「難病でも生きてていいんだ!」
駒崎弘樹さん「日本人の一万分の一が立ち上がれば、社会は変えられる」
小鷹昌明さん「原発にいちばん近い病院に移籍して」
森達也さん「この国の人たちは、もっと自分に絶望したほうがいい」
茂木健一郎さん「「システムを変えてから」じゃ、間に合わない」
金富隆さん「筑紫哲也的なるものの行方」


1984 フクシマに生まれて (講談社文庫)
大野 更紗 (著), 開沼 博 (著)

内容紹介
1984年に、同じ福島県で生まれ育った二人が、難病、311、原発、社会変革などをキーワードに、6人のゲストと語り合う!
内容(「BOOK」データベースより)
難病体験を綴ったエッセイ『困ってるひと』が大好評を博した大野更紗。福島の原発を通して、中央と地方の関係に切り込んだ『「フクシマ」論』が高く評価された開沼博。同じ1984年に福島で生まれた注目の若手論客二人が、「3.11」「原発」「難病」「オウム」などを切り口に、六人の職者と語り合う!

http://www.amazon.co.jp/1984-%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%A7%E9%87%8E-%E6%9B%B4%E7%B4%97/dp/product-description/4062777630/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。